兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」

仮想通貨ブログ。惹かれる通貨と魅力的な取引所ありすぎ!

仮想通貨 銘柄

仮想通貨NANJCOINが上場決定|スポーツチーム買収が目標!将来性はあるのか

更新日:



5ちゃんねる「なんJ」生まれの仮想通貨「NANJ」トークン。

なんJというのは2ちゃんねる(現5ちゃんねる)の板で「なんでも実況J板」のことのようです。そこらへん全く詳しくないふくろうです。

 

「日本国産通貨なので、ICOをせずに上場する」なかなかしっかりしてそう。

 

NANJCOINは、2018年1月18日に誕生したのですが、既に3月16日にCoinExchangeへ上場決定したようですね。

上場費用は寄付により集め、4BTCもの大金が集まりました。

 

スポンサーリンク

NANJCOINとは

NANJCOIN詳細

NANJ 仮想通貨

NANJCOINは2ch.sc上の「なんでも実況J板」、通称「なんJ」コミュニティ発祥のEthereumトークンです。有志のなんJ民により開発・運営されています。スポーツ(特に野球)大好きなんJ民が作り上げた日本発の仮想通貨『NANJCOIN』は、世界的にも珍しいスポーツに特化したEthereumトークンです。将来的に、様々なスポーツ分野での決済手段や、選手やチームに対する寄付の手段としての活用を目指しています。2018年2月には無料配布イベントを行いその後海外取引所に上場、オープン戦(プレセール)を行う予定です。
※ NANJCOINはファンコミュニティ発祥であり、2ch.sc運営及び5ch運営等との関係は一切ございません。

5chcoinとかありましたね・・。それとはまったく異なるとのこと。

 

NANJCOIN誕生当初は、発行枚数1京枚というネタコインなみのものでした。

しかし、公式ブログに記載があるようにデザイナー、エンジニア、法務担当、マーケターが集まり組織化されたことで方向性が見直されたのです。

 

NANJCOINの目的は、

  • 選手やチームに対する寄付の手段
  • スポーツに関連する決済の手段
  • 将来的には実際のスポーツチームの運営

 

選手やチームへの寄付とは、「国内で支持層の少ないスポーツや地域のスポーツクラブなどへの寄付」を指しています。

将来的には、買収により実際のスポーツチームの運営等も行える世界を目指しているとのことなので、プロ野球NANJチームができたら面白いw

 

NANJCOINロードマップ

NANJ 仮想通貨 5ch

  1. 2018/2
    NANJCOINを発行
    先行無料配布を実施
  2. 2018/2-3
    海外取引所に上場し、NANJCOINの取引を可能にする
    総発行枚数の60%を使用し、オープン戦を開催
    オープン戦期間中は最安値の1satoshiから販売を開始
    なお、BTC建て以外での上場予定は無し
  3. 2018-2019
    大手海外取引所に上場し、NANJCOINの価値を高める
  4. 2019-2020
    スポーツ事業のスポンサー広告を通じてNANJCOINの認知度を高める
    NANJCOINを使用したスポーツ事業への支援、個人選手への寄付機能を実現
  5. 2020-
    時期を見て、資金に見合ったスポーツチームを買収運営
    買収達成後の運営方針等については、資金に応じた戦略を適宜発表

 

特に、2020年の資金に見合ったスポーツチーム買収計画については面白そう。

もし、上手くいったらすごいことになるでしょうね。

ただ、公式にも記載のある通り、「スポーツチームの買収はプロ・アマ問わず」です。

 

みんなの評価反応

 

上場決定以外にも何かある!?

 

NANJCOIN将来性

NANJ 仮想通貨

ふくろうは、野球も詳しくなければ正直あまり興味がないので、なんjがどんなものかよくわかりません。

 

でも、NANJCOINで金儲けして詐欺をしようとしているような感じは見受けられなかったように思います。

野球好きな人たちが集まって、野球界やスポーツ界に貢献しようとしているのかなと感じましたね。

そこら辺は結構好感持てますね。

 

ただし、5ch発祥ということで敬遠する人も少なからずいるだろうし、将来性については未知数です(笑)

でも、野球選手とかに投げ銭したりして広まればチャンスありかもですね。

そして公式サイトのカッコよさはプラス要素ですw

 

NANJCOIN買い方

NANJは、3月16日からCoinExchangeで買えます。

※2018年3月16日から取引開始予定です。

 

【NANJ買い方】
日本円の直接入金ができないので、一旦国内取引所から送金が必要です。

  1. 国内取引所でBTC購入
  2. CoinExchangeにBTCを送金
  3. CoinExchangeでBTC建てでNANJを購入

 

【国内取引所】

Zaif…手数料安い

Zaif公式:https://zaif.jp

bitbank…使いやすい

Bitbank公式:https://bitbank.cc/



よく読まれている記事

-仮想通貨, 銘柄
-,

Copyright© 兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」 , 2018 All Rights Reserved.

▼ふくろうツイッター(気軽に絡んでください)
https://twitter.com/fuku6blog


follow us in feedly