兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」

仮想通貨ブログ。ブロックチェーンゲームで生活できる!?

お金のこと 仮想通貨 Airdrop

エアドロップの注意点|詐欺に注意!無料でもらえる仮想通貨の落とし穴

投稿日:



無料で仮想通貨がもらえるエアドロップですが、実は注意点があります。

元手が掛からないので、リスクはないと思われるかもしれませんが、思わぬ落とし穴があることがあります。

 

どのような落とし穴かというと、エアドロップ詐欺ですね。

 

ベーシックインカムのSwiftDemandは心配ありません。毎日100swiftもらえますよ。

今後、DAOベースの新通貨が発行されて1対1で移行され、上場の期待も高まっています。

 

現時点でもSwiftが使えるショップがあり、コツコツと貯めていくと楽しいですよ♪

Swift Demand(スウィフトデマンド)登録】

[Swift Demand]毎日無料で仮想通貨をもらうSWIFT登録方法|将来性と使い道

今回は、無料で毎日もらえる仮想通貨[Swift Demand]の登録方法とその使い道についてです。 毎日1クリックするだけで100Swiftもらえます!1か月で3000SWIFT! こちらは完全にリス ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

無料でもらえるエアドロップの注意点

エアドロップ詐欺に注意

エアドロップ 注意 詐欺

無料でもらえるエアドロップの注意点というよりは、エアドロップの登録時の注意点ですね。

通常、エアドロップは「氏名」「メールアドレス」と仮想通貨を受け取る際に必要な「ウォレットアドレス(ETHアドレスなど)」があれば受け取ることができます。

「テレグラムに参加」「Discord参加」が条件のところもありますね。

 

詐欺の場合は、ウォレットにログインするための「パスワード」「秘密鍵」を入力させようとすることがあります。

 

「パスワード」「秘密鍵」を聞いてくるエアドロップは、100%詐欺確定なので絶対に登録しないようにしてください。

保管してある仮想通貨がすべて不正送金されてしまいますよ!

また、最近では寄付も求められることがあるとか。注意しましょう。

 

使いまわしに注意

「メールアドレス」と「パスワード」の使いまわしはやめましょう。

最近ではエアドロップ案件が無数に存在します。

 

パスワードについては、使い回しが良くないことはわかると思います。

メールアドレスについても、取引所などで使っているメールアドレスではなく、エアドロップ専用に作ると良いですね。

エアドロップでメールアドレスを登録すると、そこからメールが頻繁にくることがあります。

取引所からの重要なメールを見落としてしまうかも。

 

ウォレットのアドレス(MyEtherWalletなど)についても、万が一のために可能であれば分けた方が良いかもしれませんね。

 

みんなのエアドロップ詐欺注意突起

詐欺 エアドロップ

 

詐欺エアドロップの見分け方のツイートも参考になります。

 

寄付を求められても詐欺じゃないということもあるようです。

見極めが難しいので、自己判断ができない場合、寄付をもとめられたらやめておいた方がよいですね。

 

せっかくタダで仮想通貨をもらえるエアドロップ。

「パスワード」「秘密鍵」「寄付」を求められなければ、リスクはないのでエアドロップは積極的に参加したいところです!

こういった注意点を念頭に置いて、上手く利用していきしょう。

 

[Swift Demand]毎日無料で仮想通貨をもらうSWIFT登録方法|将来性と使い道

今回は、無料で毎日もらえる仮想通貨[Swift Demand]の登録方法とその使い道についてです。 毎日1クリックするだけで100Swiftもらえます!1か月で3000SWIFT! こちらは完全にリス ...

続きを見る

 

では!



よく読まれている記事

-お金のこと, 仮想通貨, Airdrop
-, ,

Copyright© 兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」 , 2018 All Rights Reserved.

▼ふくろうツイッター(気軽に絡んでください)
https://twitter.com/fuku6blog


follow us in feedly