兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」

仮想通貨ブログ。ブロックチェーンゲームで生活できる!?

お金のこと 仮想通貨 銘柄

仮想通貨ALIS(アリス)将来性と詳細|ブロガー必見!評価評判買い方など

更新日:



今回は、ふくろうも以前からガチホしているALISアリス)について紹介したいと思います。

ICOで資金調達したALISは、日本発の仮想通貨で「ソーシャルメディアのプラットフォーム」として期待しているんです。

 

将来的に実現すれば、ソーシャルメディアで記事を更新することでALISトークンを報酬にもらえ生活できるなんてことも可能かも!?

そうなると面白いなあ、と思っています。

 

【追記】

ALISのクローズドβ版事前登録をしました!今だったらまだユーザー登録できるかな?

実際に記事を投稿して評価してもらえるとALISトークンがもらえるそうです!

仮想通貨ALISクローズドβ版事前登録したよ|上限5000人で2018年4月末公開予定

仮想通貨ALISアリスのクローズドβ版に事前登録しました! 興味がある方は、ユーザー登録数の上限があるので早めに参加してみてくださいね。 【ニュース2】お待たせいたしました!本日からクローズドβ版ユー ...

続きを見る

 

ちなみにALISは、マイイーサウォレットで管理しています。

マイイーサウォレットのカスタムトークン追加方法はこちらで紹介しています。

Airdropで配布された通貨をMyEtherWalletで簡単に確認する方法とカスタムトークン追加方法

MyEtherWallet(MEW)マイイーサウォレットは、エアドロップやICO参加に欠かせないウォレットです。 イーサリアムやERC20準拠のイーサリアムトークンも入れられます。   今回 ...

続きを見る

スポンサーリンク

ALIS(アリス)について

ALIS(アリス)詳細

ALISメンバー

仮想通貨 アリス

ALISは、CEOが安さん(京大卒)、コーポレート亀井さん(東大卒)というエリート集団。

 

また、CTO石井さんは、かなり親近感を覚え応援したくなる!

【ALISメンバー紹介5】CTO 石井

私は高校卒業の十日後に親に黙って実家を出まして、家族と縁を切ろうと考えていました。不穏な話? 気にしないでください。物心ついてからずっと壮絶な関係であり続けた家族とは20代前半で和解しました。この話はハッピーエンドで幕、です。

暇だし大学でも行こうか。海外に移住してみようか。それとも何か事業をやるか。やるならブロックチェーンが良い。

 

ソーシャルメディアのプラットフォーム

ALIS 仮想通貨

ALIS とは、⽇本初の分散型ソーシャルメディアプラットフォームである。

ALISトークンを報酬として、多くの人が価値がある記事を書く・発見することを目的としています。

「記事を投稿」しても「いいね!」のように良い記事を発見しても報酬がもらえます。

 

ALISが感銘を受けて影響を得ているとしているのがSTEEMです。

STEEMは競合とも言えるプロジェクトですが、ハッキリと正直に感銘を受けていると言えることはすごいことだと思います。

仮想通貨STEEM将来性と詳細|ブロックチェーンベースのSNS報酬プラットフォーム

今回は、STEEMがBinanceに上場したので詳細を調べました。 先日の格付けでも良い評価だったし、かなり面白い仮想通貨だと感じます。   Binance(バイナンス)でSTEEMを買う ...

続きを見る

 

ALIS(アリス)将来性

ALIS SNS

公式サイトに上記名だたる企業が並んでいますが、ALISが紹介されたメディアだと思います。

日本経済新聞にもForbesにも掲載されましたし、過去にはNHKの取材にもあっています。

 

 

2017年11月に総発行枚数5億ALISのうち、なんと4.24億トークンをBurnしました。

現在は、7520万 ALIS。1ALISの価値がいっきに上がりましたね。

 

そして、ALISに好感が持てるところは、毎日「今日のALISの活動」としてツイッターでツイートしているところ。

かなり誠実な運営だなと感じます。

 

英語でのツイートも頻繁にしているので海外での普及活動もがんばっていますね。

 

ALISは日本国産通貨として、国内の取引所への上場も常に計画しているといいます。

国内の取引所に上場したら暴騰間違いないので、これは将来性に期待しかありません。

 

ふくろうは、長期保有(ガチホ)銘柄としてALISも入れています。

 

ALIS(アリス)評価評判

 

ALIS(アリス)買い方

ALISは、CoinExchangeで買えます。

 

CoinExchangeでALISを買う

公式サイト:https://www.coinexchange.io/

 

【ALIS買い方】
日本円の直接入金ができないので、一旦国内取引所から送金が必要です。

  1. 国内取引所でETH(イーサリアム)購入
  2. BinanceにBTCを送金
  3. BinanceでBTC建てでALISを購入

 

【国内取引所】

Zaif…手数料安い

Zaif公式:https://zaif.jp

bitbank…使いやすい

Bitbank公式:https://bitbank.cc/



よく読まれている記事

-お金のこと, 仮想通貨, 銘柄
-,

Copyright© 兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」 , 2018 All Rights Reserved.

▼ふくろうツイッター(気軽に絡んでください)
https://twitter.com/fuku6blog


follow us in feedly