兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」

仮想通貨ブログ。惹かれる通貨と魅力的な取引所ありすぎ!

仮想通貨 ICO

仮想通貨オタクコインのICO|モナコインじゃだめ?

投稿日:



オタクコインなる仮想通貨がICO実施に向けて検討中とのこと。

まだICO検討段階で、ICOを実施するなら今年春から夏頃になるみたいですね。

 

オタクコイン」その名称が気になったのでオタクコインとは何か調べてみました。

 

スポンサーリンク

オタクコインとは

公式サイト:https://otaku-coin.com/ja/

オタクコイン詳細

私たちは、日本が誇るアニメ/漫画/ゲームなどのコンテンツ業界内に広く流通する「オタクコイン」(ERC20ベース)を構想し、現在、2018年夏頃のICOの実施に向けて検討を行っています。

新しい経済民主化の仕組みであるブロックチェーン技術を用いた仮想通貨、オタクコインを活用して、世界中のファンとクリエイターと関連企業を密接に繋げ、より良い作品づくりのための支援を世界中のファンがダイレクトに行える仕組みを構築していきます。

Tokyo Otaku Mode」が主導して実現に向けて動くが、今後は非中央集権となり運営の転換を目指しているとのこと。

 

Tokyo Otaku Modeとは

オタクコイン 将来性

  • 社名:Tokyo Otaku Mode Inc.
  • 事業内容:Eコマース、インターネットメディア及びウェブサービス事業
  • 本社所在地:Tokyo Otaku Mode Inc.
    3219 NW Guam St Portland, OR 97210 US
  • 支店所在地:東京都渋谷区渋谷3-9-10 KDC渋谷ビル 7階
  • 設立:2012年4月
  • 代表者:亀井智英
  • コーポレートサイト:https://corporate.otakumode.com/

ジャパンポップカルチャーを世界に届ける、
私たちが Tokyo Otaku Mode です。

日本という国を、そして少し風変わりかもしれないこの国のカルチャーを、
好きだと言ってくれる世界の人たちに、正しく速く大切に届けたい。

そしてファンと作り手をつなぐ架け橋になり、もっと日本を身近に感じられる未来へ。

Tokyo Otaku Modeは、Japanese Pop Cultureファンにとって一番のブランドを目指します。

 

日本のオタク文化を世界に発信する会社みたいです。

社名から良いイメージがなかったのですが(笑)、しっかりとした会社で代表者の方含めみなさん優秀な方ですね。

 

オタクコイン利用構想

オタクコインというだけあって、オタクコインの利用者はアニメ・マンガ・ゲームファン層を狙っています。

下の図のように例えば、アニメを視聴してそれをシェアやレビューをして紹介することで、オタクコインをゲットし、そのオタクコインでイベントなどで買い物ができるといったことができるようです。

オタクコイン ICO

アニメ、マンガ、ゲーム好きなブロガーに向いてるんじゃないですかね?w

ふくろうはここら辺はまったくです。

映画のレビューでオタクコインくれないかなぁ(笑)

 

オタクコイン注目度

各ニュースサイトでも取り上げられているので、注目度は高いようです。

 

PR親善大使キズナアイ

 

チャンネル登録140万

マジかよ。。すごいな2次元。

 

世界中にファンがいるバーチャルYouTuberらしい(有名なんですよね?しらなかったw)

ここらへんかなり不得意なもので。

 

 

 

オタクコインとモナコイン

どうしても「オタクコイン」VS「モナコイン」という構図が見えてしまう。

 

モナコインは、既に秋葉原の各店舗やコミケでも使われていたりします。

でも、オタクコインを調べた結果、今のところモナコインにはない「シェアやレビューでオタクコインがもらえる」ということができないのでチャンスはありそうです。

 

 

実際にオタクコインがICO実施したら面白いなと思います。

オタクコインゲットするために、アニメをシェアしたりレビューしてコインもらったりもしてみたいですね。

 

名称は・・・変えてほしいかなw

でも、海外では日本のオタク文化がかなり浸透してきているようなので、OTAKUとかのほうが馴染みやすいのかな?

 

オタクコインが盛り上がれば、またモナコインも再度注目されて相乗効果で高騰するかも!?

(高騰してくれ)

 

オタクコインまた経過をおってみたいと思います!

では!



よく読まれている記事

-仮想通貨, ICO
-,

Copyright© 兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」 , 2018 All Rights Reserved.

▼ふくろうツイッター(気軽に絡んでください)
https://twitter.com/fuku6blog


follow us in feedly