兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」

仮想通貨ブログ。惹かれる通貨と魅力的な取引所ありすぎ!

仮想通貨 銘柄

仮想通貨PIVX (PIVX)の将来性と買い方|DASHベースの匿名通貨

更新日:



PIVX(Private Instant Verified Transaction)が、注目のBinanceに1月23日上場を果たしました。

Binance銘柄はなんといっても注目されますからね!

どの銘柄も、上場後には数倍から数十倍に価格が暴騰していっています。

 

Binance(バイナンス)でPIVXを買う
公式サイトで登録:https://www.binance.com/

 

PIVX(ピヴクス)は、簡単に言うとビットコインコアとDASHベースの匿名性高い仮想通貨です。

匿名通貨は他にDASHや、Zcash、MONEROがあります。

仮想通貨Monero(XMR)がハードフォークしてMoneroV(XMV)が付与される!

Monero(XMR)は、匿名性に特化した仮想通貨です。 匿名通貨は避けてきたふくろうですが、モネロがハードフォークしてMoneroVが付与されるということで注目です。   Monero(X ...

続きを見る

仮想通貨DASHの将来性と詳細|ジンバブエ公式デジタル通貨?匿名通貨

今回は、匿名性の高いDASHダッシュコインについて紹介したいと思います。   2015年まではDarkcoin(ダークコイン)という名称でしたが、DASH(ダッシュ)にリブランディングしまし ...

続きを見る

スポンサーリンク

PIVXとは

 

 

PIVX詳細

pivx 仮想通貨 将来性

 

PIVXは、匿名性を持つP2P通貨。公開は2016年2月です。

 

ビットコインコアとDASHベースの匿名性と安全性にフォーカスした分散型オープンソース暗号通貨。

匿名性に優れた暗号通貨、それゆえに国の規制の対象になる可能性も。

 

2016年の公開当時は、Darknet(DNET)という名称でしたが、その後PIVXに変更しています。

 

ゼロコイン Zerocoin

PIVXによって実装されたZerocoin(ゼロコイン)は、ビットコインには実行できない事を行うプロトコルです。ゼロコインはPIVXユーザーに完全なプライバシーを提供します。PIVXがゼロコインプロトコルを実装した事により、一般公開のPIVを匿名のPIVに変える事ができます。(PIVX チームによって名称は、Zerocoin PIVまたはzPIVと呼ぶ事になりました)。ユーザーがzPIVを使いたいと思った時(つまりaからbに送金する時に)、に、zPIVは受取人のウォレット内に、通常のPIVとして、そのPIVがどこから来たのかと言う情報は無しで、現れるのです。

 

スウィフトTX

即時決済:スウィフトTX決済は決済確認が数秒で終わり決済したコインが使えるようになります。マスターノードネットワークによって保障されているため、何重にもわたる決済確認を経て決済に有効性を確認する必要がありません。

 

マスターノード

分散型で信用度をそれほど必要としない手法で可用性とネットワークサービスの提供可能度に応じてリワードを受領するインセンティブノードをマスターノードと呼びます。マスターノードを運用するには10000PIVを担保として提供し開発プロポーザルの予算の投票権が与えられます。これらのマスターノードが現在そして将来のPIVXネットワークのサービス提供のバックボーンであります。

マスターノードの運用には10,000PIV必要なんですね。

現在執筆時点で1PIVは、13$前後なので、130,000$必要なのか。。(1500万くらい)

 

PIVX将来性

pivx 仮想通貨

 

PIVXは匿名通貨なので、マネーロンダリング(資金洗浄)等の不安視されている材料により将来的に一部の国で規制が掛けられる可能性も多少なりあると思います。

Moneroという匿名通貨は、ダークマーケットでのお金のやり取りに使われたことがあり、FBIに摘発されその後暴落したこともあります。

 

ただ、匿名通貨のZcashやDASHなんかも、とても人気のある通貨で価格もずっと右肩上がりで上がっているのは事実です。

 

PIVXにもこういったリスクもあるということを念頭に、売買するのであればとても夢のある通貨だと思います。

 

値動き的には、Binance上場直後の特徴的な値動き。急騰後に急落して落ち着いている感じです。

ゆっくりと上がっていけば面白いですね。

 

 

PIVX買い方

PIVXは、Binanceで購入できます。

 

Binance(バイナンス)でPIVXを買う
公式サイトで登録:https://www.binance.com/

 

【PIVX買い方】
Binanceは、日本円の直接入金ができないので、一旦国内取引所から送金が必要です。

  1. ZaifなどでETH(イーサリアム)購入
  2. BinanceにETHを送金
  3. BinanceでETH建てでPIVXを購入

 

ビットコイン(BTC)で送金しても良いのですが、イーサリアムをおすすめしてます。

ETHの方が断然手数料も安いし着金も早いからです。

 

Zaif…中級者向け

Zaif公式:https://zaif.jp

 



よく読まれている記事

-仮想通貨, 銘柄
-, , ,

Copyright© 兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」 , 2018 All Rights Reserved.

▼ふくろうツイッター(気軽に絡んでください)
https://twitter.com/fuku6blog


follow us in feedly