兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」

仮想通貨ブログ。惹かれる通貨と魅力的な取引所ありすぎ!

仮想通貨 ニュース

仮想通貨ビットコインで家が買える!?ジモティで見つけたよ

更新日:



仮想通貨で儲けて家を買うんではなくて、仮想通貨で(交換で)家が買える?

いよいよ、そんな時代がきましたか(笑)

 

ジモティで見つけたこれ。

仮想通貨 家購入

 

10BTCってことは、現在価格で1BTCが170万くらいなのでJPYでいうと「1700万」ですか。

埼玉県大里郡で中古の家で1700万!

 

どれくらいの相場なのか知りませんが、面白いので良いのではないでしょうかね。

見た感じそんなに古くなさそうだし。

 

嘘かホントか真相がわからないので、興味のある方は直接連絡を取ってみてはいかがでしょうか。

ジモティ:https://jmty.jp/

 

スポンサーリンク

世界では普通にビットコインで家が買える?

ついでに世界では仮想通貨のビットコインなどで家が買えるのか調べてみました。

ビットコインで不動産が買える5つの都市

結構あるようですねw

  1.  米フロリダ州マイアミ
  2.  ドバイ(アラブ首長国連邦)
  3.  米ニューヨーク
  4.  カリフォルニア州タホ湖
  5.  バリ島(インドネシア)

ドバイとかさすがですね。

 

日本でもすでにビットコインやイーサリアムで不動産が買えた

JIT Holdings:https://jithd.co.jp/

JITホールディングス株式会社(本社:東京都千代田区)は、ビットコインやイーサリアムで不動産購入が行えるサービスをスタート致します。値上がりしたビットコインを収益不動産に振り替える事で、資産運用の新しいポートフォリオを実現する事が可能です。

仮想通貨決済で不動産購入できるのは、日本初らしいですね。

節税対策にもなるとか。

 

すげー

 

まとめ

でもさ、ビットコインが初めて使われたのは「2枚のピザ」らしいのです。

その2枚のピザが1万ビットコインで交換だったとか。

 

現在の価値で言うと、170億円(1BTC170万計算)

1枚のピザが85億円

 

こんなことになるのが怖くて、まだ仮想通貨の価格が落ち着くまで使いたくないかな・・・。

こんな考えではダメなのかなぁ。

 

みなさんはどう考えますか?



よく読まれている記事

-仮想通貨, ニュース
-,

Copyright© 兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」 , 2018 All Rights Reserved.

▼ふくろうツイッター(気軽に絡んでください)
https://twitter.com/fuku6blog


follow us in feedly