兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」

仮想通貨ブログ。ブロックチェーンゲームで生活できる!?

お金のこと 仮想通貨 ニュース

ビットフライヤー新規上場アルトコインの憶測で炎上|営業妨害?風説の流布?

更新日:



先日突然、「ビットフライヤーの上場銘柄が回ってきたので、特定の人に教えます。」

ということをツイッターでつぶやいたアカウントがいました。

 

1月中に新規アルトコインを導入するということを、BFのCEOがつぶやいていたので、様々な憶測が流れていたことは事実です。

 

「1月中に新規アルトコインを導入します。(何かはお楽しみ)」

 

でも、BFから情報が漏れてきたなんて言い方されたのでは、たまったものではありませんね。

 

情報が漏れたとなれば、仮想通貨取引所の信用問題です。

インサイダーにあたる可能性も出てきます。

 

【追記】

ビットフライヤー新規上場アルトコインはLISKでした。

ビットフライヤー新規上場アルトコイン銘柄はLISKだった!

【リスク(LISK)取扱い開始のお知らせ】アルトコイン販売所にて「リスク(LISK)」の取扱いを開始いたしました。PC より bitFlyer にログイン後「アルトコイン販売所」から「リスク」のタブを ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

炎上の発端

該当のツイは消されているのでありませんでしたが、BFのCEOが否定したことから始まりました。

 

噂を流したアカウントの謝罪

 

謝罪はいいのですが、これはいけませんでしたね。。

 

ビットフライヤー 上場銘柄

 

「ご馳走様でした。」

 

アイコンが変わってますが、該当のツイをした本人。

ご馳走様でしたって、pumpさせて売り抜けたってことね。

これはダメ、絶対。

 

みんなの反応

憶測が出た銘柄

Factom

みごとにpumpさせましたね。

その後、BFのCEOが否定してから、当然急落してます。

 

他にもBFに新規上場するのは、LISKだとかXRPなんじゃないかとか憶測出ていますけど、それは希望も込めた言い回しでみんなが単に予測していること。

この方も「Factomなんじゃないかなー」くらいにしておけばよかったのに。

法的に問題ないのか

 

株の世界だと風説の流布が適用されてもろ犯罪です。

 

仮想通貨の世界ではまだ法律の整備はされていないかもしれませんが、上のリプのようにBFの信用に傷をつけたことが問題になります。

 

どっちにしてもこんなことで小銭稼いでも仕方ないですよね。

 

仮想通貨をさわっている人たちの平均年齢は20代だそうです。

こういったことで、若い人たちが痛い目をみないことを祈ります。

 

【追記】
今度はこういった噂も出ています。

ビットフライヤーに新規上場アルトコインはビットコインゴールド(BTG)!?

人気の仮想通貨取引所に新規上場するとなると色々な憶測が飛び交います。 今回もビットフライヤー。 以前にも、ビットフライヤーの新規上場アルトコインの憶測でこんなことがありました。   発端はこ ...

続きを見る



よく読まれている記事

-お金のこと, 仮想通貨, ニュース
-, ,

Copyright© 兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」 , 2018 All Rights Reserved.

▼ふくろうツイッター(気軽に絡んでください)
https://twitter.com/fuku6blog


follow us in feedly