兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」

仮想通貨ブログ。ブロックチェーンゲームで生活できる!?

お金のこと 仮想通貨 銘柄

XP仮想通貨|XPの将来性とPOSマイニングで不労取得

更新日:



今回は、仮想通貨のXPについて記事にしたいと思います。

先日のBinance(バイナンス)の投票では、惜しくもXRBに負けてしまい2位でしたが、まだバイナンス上場の可能性は残っています。

RaiBlocks (XRB)がバイナンス上場決定したけど将来性とかどうなんだろ

RaiBlocks (XRB)がBinance(バイナンス)の投票で1位になりました。 よって、binance上場が決定!   【追記】 XRBは、NANO(ナノ)にリブランディングして、2 ...

続きを見る

 

ふくろうも少額でxpを持っています。

 

【追記1】インドの取引所BitindiaにXPが上場確定したようです。

 

【追記2】SteamのRUSTのゲーム内でXPが稼げるようになりました。

仮想通貨XPを稼げるゲームSteamのRUST|マイニングより効率良い?

ゲームの経験値として仮想通貨XPが使われるという話だったのですが、ようやく「RUST」というゲームで実現したようです。 SteamのRUSTは、海外でも日本国内でも今人気爆発中のゲームみたいですね。( ...

続きを見る

 

【追記3】XPが分裂して新通貨XPCがエアドロップされます。5/23 15時まで!

XP保有者にXPCエアドロップ|新通貨受け取り方法詳細

新通貨プロジェクトを始動します。 通貨名:eXPerience Chain ティッカーシンボル:XPC XPホルダーにエアドロップで付与します。 詳細はdiscordにてご確認くださいhttps:// ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

仮想通貨XPの将来性

ふくろうは、ツイッターなどで話題になっていたので、しゃれのつもりでxpを購入したので少額しか買っていません。

正直、xpの将来性も何も考えずに遊ぶつもりで購入しました。

話題になっていたので雰囲気で買ったってやつですね。

 

それが、およそ0.01円のときに購入して、今0.4円ほどなので今ではおよそ40倍!

一時は0.7円までいったので70倍まで膨らみました(笑)

10万円分購入していたら、700万になっていたということ。

 

恐ろしいですね。

バカにできない金額になってしまいました。。

でも、もともと遊びで買ったものだし、取引所からウォレットに移すと面倒になって取引しなくなってしまうんですよね(笑)

ガチホしたい人は専用のウォレットに移すことをおすすめします。

 

発行枚数

なんといってもxpは2259億枚という桁違いの発行枚数!

どこかで価格は頭打ちになるのは目に見えてます。

 

ただ、今の仮想通貨の過熱ぶりからどうなるかは・・・。

(10円になればいいな)

 

POS通貨マイニング

PCを立ち上げておかなければなりませんが、ウォレットに入れておくだけで増えていきます。

 

 

xpのPOSマイニングだけで生活できてしまう人が今後も現れるのか・・・。

 

でも1000万枚ないとなかなか増えないみたいですね。

XP WEBマイニングでも掘れます。

やってみるとサクサク掘れるので楽しいですよ。

 

ふくろうはスペックの低いノートPCなので途中でやめちゃいましたが。

それと、取引に使用するPCでのマイニングは危険なので避けた方がよさそうです。

 

コミュニティの強さ

Discordには2万人以上のメンバーがいて毎日盛り上がっています。

,rain というコマンドで定期的にxpがばらまかれます。

直近ではクリスマスとか年末年始に結構ばらまかれましたね。

ふくろうもrainでもらったxpはおかえしに撒くようにしています、

 

これが盛り上がる・・・。

 

Dicordでxpコミュニティに入ったらまずは「#getting_started」をのぞいてみましょう。

 

【追記】

先日ホリエモンがdiscordに顔を出してくれました!

盛り上がりすぎて落ちましたけどw

 

XP専用ウォレット

取引所では不安なかたやマイニングしたいかたはウォレットに入れましょう。

ダウンロード:https://www.xpcoin.io/downloads/

Widows用やMAC用のウォレットがあるのでご自分のOSに合わせてダウンロードできます。

 

xp ウォレット

 

同期するのに結構時間が掛かりますが待ってみてください。

私は半日以上掛かりました。

 

同期が終わるとこうなります↓

xp マイニング

 

XPが購入できる取引所

C-CEXという取引所で購入できたのですが、かなり不安定だし年末から1か月休暇に入るしで信用が地に落ちたのでお勧めしません。

1か月間休暇って・・・。

 

XPは、CoinExchangeで購入しましょう。

DOGEコインなど話題の草コインはすべてここにあるといっていいほどの取引所です。

話題の草コインは、こちらに上場すると思うので今後も頻繁に使うと思います。

 

CoinExchangeも日本円での入金はできないので、BTCなどを持っていない方はBTCを買って送金する必要があります。

ZaifなどでBTCを購入して送金しましょう。

 

まとめ

完全にxpの用途について説明忘れてましたw

ゲームの経験値でxpを使いたいとかそんな感じだったと思います。

だから正式名称が「Experience Point」なんですね。

 

ゲームの経験値の使用目的だから発行枚数がアホみたいな数なのか。

実用化されて本当にゲームの経験値でxpがもらえるようになれば、これだけで生活するプロゲーマーも誕生したりしたら面白いですね!

 

まずは今回の投票で、Binance(バイナンス)に上場できたらもっと盛り上がりそうです。



よく読まれている記事

-お金のこと, 仮想通貨, 銘柄
-, ,

Copyright© 兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」 , 2018 All Rights Reserved.

▼ふくろうツイッター(気軽に絡んでください)
https://twitter.com/fuku6blog


follow us in feedly