兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」

仮想通貨ブログ。惹かれる通貨と魅力的な取引所ありすぎ!

仮想通貨

仮想通貨のバブル崩壊はいつくるか|そのときがいつ来ても良いように備える

更新日:



私はそれなりにプチバブルの崩壊を実体験してます。

 

ライブドアショックのときは株取引してました。

リーマンショックのときはレバレッジを存分に掛けてFXしていました。

ハイレバってやつですね。

 

その他、細かくは〇〇ショックというのをいくつか経験しています。

 

バブル崩壊は本当に精神的にこたえます。

チャート見ながら恐怖で震えますw

 

株の場合は、売ろうにも買い手がいないのでストップ安を黙って見つめるだけ。

FXの場合は、そもそもシステムがパンクしてしまい売ろうにも売れない。

まさに顔面蒼白です。

 

運良く、マイナス食らって相場から退場とまではいきませんでしたが、日々増える利益を見てニヤついていたものがなくなっただけでそのショックははかりしてない物がありました。

 

スポンサーリンク

仮想通貨バブル崩壊を回避する

仮想通貨 バブル崩壊

バブル崩壊を完全に回避できる人はほとんどいないでしょうね。

その時は突然やってきて、何が起こっているのかわかるまでいつもの調整だろうと高を括ってしまうこともあると思いますし、何もできないまま見つめて終わりというパターンもあります。

 

そしてバブル崩壊後は、ダラダラダラダラと下がり続けます。

 

永遠かってくらい下がり続けます。

 

「狼狽売り」って言葉があるように、売らない方が良かったということも相場には多々あるから、バブル崩壊なんてにわかには信じられないというかその判断が難しいのです。

 

だから私は学びました。

私のような投資素人は、

 

  • 絶対に余剰資金で仮想通貨を触る。
  • 儲かったら必ず一部利益確定する。
  • ガチホ(長期投資)と回転用仮想通貨を分ける。

 

これです。

 

絶対に余剰資金で仮想通貨を触る。

数十年に一度のチャンス相場と言われていますが、生活資金に手を出してはいけません。

 

中には、今はチャンスだから借金してまで買うときだ!なんて言っている人も見受けられますが、無謀です。

なくなっても良い余剰資金で遊びましょう。

(なくなっても良い資金なんて本当はないですけどねw)

 

儲かったら一部利益確定する。

一部利益確定というのは原資を抜くということ。

10万で始めているのなら20万になった時点で、10万分を売って抜いてしまう。

 

原資さえ抜いてしまえば、後は安心して売らずにずっと夢を見れます。

ただ、税金の面もあるので慎重に行いたいところ。

 

ガチホ(長期投資)と回転用仮想通貨を分ける。

ガチホしている仮想通貨はハードウェアウォレットに移したり、デスクトップウォレットに移行して管理しています。

リップル(xrp)買ってハードウェアウォレットLedgerNanoSに移しました

今回は、ずっと購入したかったRipple(xrp)を手に入れました! そして、リップルは長期保有で基本売る気はありません。   ガチホってやつですね。 そのため、長期保有になるので取引所に保 ...

続きを見る

ガチホ分の通貨は、数年単位で持つつもりです。

 

回転用の仮想通貨で利益確定したり原資を抜くようにしたいと思っています。

「思っている」というのは、今年は税金が面倒なので売らないつもりだからです。

来年2018年からは、そこそこ回転して立ち回っていこうと思います。

 

仮想通貨バブルはいつ崩壊するか

仮想通貨 バブル

 

わかりません。

 

どんなすごい頭の良い人でもわかる人なんていません。

 

もうすぐそこまできているかもしれませんし、まだまだ先かもしれません。

ただ、人気のリップルにしても仮想通貨はまだ始まってもいないので、まだまだ先だと信じています。

 

 

ただ、みなさん仮想通貨界隈で賑わっている人たちは、なぜか2020年をひとつの目安にしています。

東京オリンピックがあるから?

適当だとは思いますw

 

まあ、そのくらいのそこまでは伸び続けるだろうとの考えがひろまっているようです。

だとしたらその前に売り抜けるのが正しい…?

 

 

まとめ

今回は、ちょっと仮想通貨にハマりすぎた自分への戒めとして記事を書きました。

 

いつバブルが崩壊しても良いようにしておきたいものです!

  • 絶対に余剰資金で仮想通貨を触る。
  • 儲かったら一部利益確定する。(原資を抜く)
  • ガチホ(長期投資)と回転用仮想通貨を分ける。

 

来年(2018年)は早々に利益確定を徐々にですがしていくつもりです。

その後原資を確保したら、もう宝くじを持つ感覚で仮想通貨を楽しむつもり。

 

是非この相場を楽しみましょう♪

 



よく読まれている記事

-仮想通貨
-,

Copyright© 兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」 , 2018 All Rights Reserved.

▼ふくろうツイッター(気軽に絡んでください)
https://twitter.com/fuku6blog


follow us in feedly