兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」

仮想通貨ブログ。惹かれる通貨と魅力的な取引所ありすぎ!

仮想通貨 取引所

出川CM効果でCoincheck(コインチェック)銘柄全て数倍|人気のリップルxrpも買える

更新日:



芸人出川哲郎のCMで火が付いたCoincheck取引所。

そこで取引されている仮想通貨コインすべて高騰しています。

【取り扱いコイン】
Bitcoin
Ethereum
Ethereum Classic
Lisk
Factom
Monero
Augur
Ripple
Zcash
NEM
Litecoin
DASH
Bitcoin Cash

やっぱりテレビCmの影響ってすごいですよね。

私も一番初めにコインチェックでリップル(xrp)とNEM(xem)を買いました。

 

【追記】

コインチェックは、ハッキングされて「5億2300万XEM」を不正送金されてしまいました。

2018年2月現在、新規登録は受け付けていません。

 

スポンサーリンク

一時暴落から回復

Coincheck取引所のCMが始まった直後にビットコインが一時暴落w

 

「おい、出川大丈夫か!?」

とSNSでは心配の声も上がったほどです(笑)

 

でも、すぐ数日後に高値を更新しました。(ふぅ)

 

コインチェックは手数料が掛かるので注意

コインチェックは、大手取引所ですし、CMも流れてで人気です。

また、最近日経新聞でも取り上げられてさらに人気コインになったリップル(xrp)を国内で購入できるのでさらに注目されています。

 

ただ、コインチェックは手数料が掛かるのでご注意くださいね。

 

まあ、私はガチホ(長期保有)なので、わずかな手数料なんて気にせず購入しましたけどね!

そして、速攻でハードウェアウォレットに移しました。

リップル(xrp)買ってハードウェアウォレットLedgerNanoSに移しました

今回は、ずっと購入したかったRipple(xrp)を手に入れました! そして、リップルは長期保有で基本売る気はありません。   ガチホってやつですね。 そのため、長期保有になるので取引所に保 ...

続きを見る

 

海外の取引所も最近は色々な草コイン(安いコイン)の取り扱いがあるので人気ですが、初心者は手を出さない方が無難です。

ハッキングや取引所閉鎖などのリスクもありますし、安いからと手を出すと痛い目をみます。

 

C-CEXという海外の取引所は、1か月のクリスマス休暇に入るとのお知らせが急に入り保有コインが暴落した経験があります(ほんの数日前の話)

2017年は仮想通貨元年、黎明期と言ってもいい年ですから、まだまだ環境が整っていなく危険もあります。

 

日本国内だから安心かといえばそうではありませんが、まだ安心感があります。

また、上場しているコインもやたらめったら上場されているのではなく、かなり厳選して上場させているので海外よりはずっと安心して購入できます。

 

初心者の方はまずはコインチェックに登録して上場しているコインを購入してみてはいかがでしょうか?

 

では~!

 



よく読まれている記事

-仮想通貨, 取引所
-, , ,

Copyright© 兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」 , 2018 All Rights Reserved.

▼ふくろうツイッター(気軽に絡んでください)
https://twitter.com/fuku6blog


follow us in feedly